スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

レンズとカメラと夜の散歩、ひさしぶりのフォーサーズ

コメント3 
P6260038.jpg



P6260077.jpg





2度目の購入になるのですが、もう一度、OM-D EM5を手にしました。やはりα7Sやα900の方が手には

しっくりくるフォルムや機能なのですが、2度買うのだから、オリンパスもすきなんですね。

改めて、SONYのメカの質感がすきだなあと実感したのでありますが、(ボタンの質など、きっと趣味とか嗜好の問題)







P6260079.jpg



それはさておき、キタムラさんに引き取りに行ったのですが、私の行くキタムラさんは難波とあわせて2店舗。

そして後者の方の小さなキタムラさんにいつもいらっしゃるお店の方Yさんが、神対応。

いつ行っても(と言っても9年間で数回の利用)、な〜んかうれしい、暖かい気分で帰れる。

それってなかなかないものです。素敵すぎる。









P6260041.jpg

前回も前回も、いつか何かいいものを、心の中に持って帰らせてくれる。不思議なもんです。

なにがというわけではないのですが、取るに足りない、些細な対応にやさしさが。



今日は、カメラを受け取りに行き、ひとつづつ丁寧に確認作業をしてくださり、








P6260039.jpg

わたし「お願いがあるんですが・・・・そのバッテリーを充電してもらえないでしょうか?」

お店の方 「え〜と、すぐに帰りに撮りたいとかですか?」

わたし 「はい。」

お店の方  「レンズとかは持ってらっしゃるんですか?」

わたし 「はい!」

お店の方 「向こうの店舗でもう充電されていると思いますよ。(バッテリー確認)はい!大丈夫、

充電されています。心配なら、お客さまがこちらに戻ってくるまで充電だいじょうぶですよ ^ ^ 」

って!!!!








P6260059.jpg

こんなスムーズに。なんの躊躇もなく

変なお願いを聞いてくださって、ほんとうにありがとうございます。

しかし、バッテリーは充電済みだったので、そのままもって帰ることに。

そのあとも、

お店の方 「ストラップとかつけますか?」とつけようとしてくれたり

なにかと、とてもサービスが自然。

ホテル以外で、なんだか最近、いいサービスを受けることがすくないので

マニュアルではない言葉で接客をされて、ここちがいい、気持ちのいい

「ありがとう」を聞けて、伝えることができて、満足感で帰ってまいりました。



P6260040.jpg
っっっっと!


寄り道もいたしました。

爬虫類カフェへ、餌買いに。



ここも面白くて、店長さんめっちゃはっりしたひとで、嫌いじゃないなあw


「ううううう?来たことある?」

「1年ほど間に2回ほど・・・」

「あ!その笑顔!!!えええ・・・・と」

「イエコs100、ください!」

「ああああ、カエル!!!」

「そうですそうです、アルビノアマガエル!」

「今は?」

「今ね、パーソン」

「それはよかった。パーソンなら丈夫!」

っっと、いろいろその後も、店長さんの爬虫類話が聞けるという。



この日は、入っていきなり、そこのお客さんに、なんとかパイソンとかいう結構大きなパイソンを手に渡されwww

ちょっと怖いし・・・・でも触るととっても気持ちがいいではないですか!

なるほどなあ、パイソンなひとの気持ちも分かるような。

しかし、話を聞いていると種類によっては、流血なんて、あるあるらしいので、
(慣らす方法があるらしいです^ ^ )

わたしは、おとなしく帰りましたw





さーてと、夕食をたべて、休憩し


カメラ持って、まだまだ続くロング散歩です。


P6260016-2.jpg

夜に強いα7sと比べて、どうなのかな〜〜〜〜〜〜。

今回のカメラとレンズ♡


家で写真を見て、びっくり。ひどすぎました >_<

見るまでは、すっごいな〜すっごいな〜夜でも楽々

こんなことあるんだな〜って思っていたのですが、

そう簡単には、夜に、初めてのカメラとレンズセットで、F値を考えると無理もないのかなあと、

明日からの昼の撮影に早く向かいたい気持ちでいっぱいになりながら、


就寝。zzzzzzz おやすみなさい。


P6260014-2.jpg


たまに出てくるこの時計は、年季がはいりまくりの、仕事のラッキーアイテム。

もうすこし磨いてやらねば。しかし中はオーバーホール済みでさくさく時間を刻んでいます。

新しい仕事をするときに、まだ成功もしていないというのに、成功するから「先にご褒美」と買った20代の思い出の時計。


では、みなさまも、いろいろとゲンをかついで、縁起のいい日々を過ごせますように。

あなたのラッキーを、わたしも願っています ^ ^







写真とCAMERAと機材たち  2016.06.26
2016.06.27 edit
読んでたら、かふかふと写真談義したくなってきたよw
カメラ受け取って、そのまますぐ使うとは(^^;; 気持ちわかるけどねー
Satomaro URL
2016.06.29 edit
> > 読んでたら、かふかふと写真談義したくなってきたよw
> > カメラ受け取って、そのまますぐ使うとは(^^;; 気持ちわかるけどねー
>
> ▫️satomaroさん
> 写真をしていると、なぜかどんなこともうまく行くんですよ。
> canonさんに行っても、会員になっていないのにとっても良くしてくださったり。
> ほんとうにみなさんにありがとうって言うことがたくさんあって、シアワセです ^ ^
> 写真について、語りだすと深いし、とはいうもののシンプルだったりもします♪
> 談義〜、satomaroさんはどんなお話をしてくださるか、楽しみです ^ ^
わたしは写真についてほとんど語ることがないので、めっちゃシンプルですよ〜 ^ ^
かふあ URL
2016.07.14 edit
こんなポスト
まだあるんですねぇ

懐かしっ
たぁ~いへん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

