
スポンサー広告  --.--.--

命あるもの

コメント0 
_DSC6595.jpg


命あるもの

いつかは朽ちるもので

いまある瞬間を

この時を

その過程を

どのように歩くか




うつくしい時間を

瞬間を

見ている日々は、すこやかでシアワセね。





協賛:シェアウッズ (この木は、シェアウッズさんに協賛頂きました。)
毎日、この木を見ているのですが、自然から切り離され、なおこのように部屋にあるということに
なんだか面白みを感じております。

花は、朽ちてしまいますが、種がまた花を咲かしますよね。
長くなりそうなので、このへんで。


いきもの  2016.06.03

プレステVR予約してくる。TILT BRUSH、GOOGLEの方はWINのため検討。

コメント0 
プレステVR

VRで遊びたい。

ゲームは苦手で、ほとんどやりませんので

先日のWIIUの、新品定価より高い 中古に驚愕し

それでもなお、スプラトーンやりたいと購入いたしましたが

もう飽きてしまいました。KAHUAです。





GOOGLE VR で遊びたい〜♪



















写真と音楽(放送)といろいろと融合させて遊べそう。

TILT BRUSHを使って? 想像しただけでも楽しいです。

しかし、GOOGLEさんの製品にはご縁がなく。

WINは使ったことがないので、馴染みもありません。


ということで、プレステ。

他社よりSONYはずいぶん遅めの発売のようですが
なかなかいいらしいですね  ^  ^

発売は2016年10月。





ひとまず予約。
GOOGLEの方は、WIN機を含めなので
もうすこし考えてみます ^ ^ 
スマホだとスペックが圧倒的に足りないとからしいので、
どちらにしても、私はIPHONEだしなあ。










LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.06.01

新⭐︎「かふあが詠む。朗読」Abema TV FRESH! ほんとにする〜?

コメント1 


Abema TV FRESH! 開設の申請も無事通過し、

あとは初放送の日程を運営へ知らせるだけとなりましたが



わたし、ほんとに放送するのか・・・・



いちおう音楽セレクションなどは準備しております。



なんて云いながら、ほんとはすごく楽しみにしてたりしていてw


新⭐︎「かふあが詠む。朗読」
Abema TV FRESH! IMG_5231_bana.jpg

放送初日日程が決まりましたら、お知らせしたします。




ご挨拶とお知らせ  2016.05.31

朗読の本づくり

コメント0 
朗読をする本を書き始めようと思ったのが去年。

むくっと動き出し、今月は物語を考て、いろいろ構築。

締め切りは明日。 しかし!

写真が先でないと、言葉が浮かんでこないということに昨夜気がつき。

書いた言葉や構成を、またリセット。

6月は、本と言葉と物語をまとめ仕上げるために

撮影をする月間。


朗読をするために、言葉を選ぶという作業もまた 深い。




4889785b-s.jpg
iPhone6s



今日もまた空が青くてシアワセだ。


あなたの今日も、いい1日でありますように。


LOVE, KAHUA







KAHUA 放送チャンネル  2016.05.30

マンゴフレーバーのパンケーク♡

コメント0 


連日パンケークブレックファスト

ハワイのミックスで

マンゴフレーバー。





お水だけで作れるミックスなので

牛乳ないわ!!!という時に重宝いたします。





ただ、オーガニックや小麦粉なしでないのがねえ・・・

しかし、もちもち、パリパリにしあがり

美味しかったです ^  ^











LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.05.26

「素敵なお茶のために、道をあるく。」

コメント0 
_3170008_201605150021458db.jpg 

日々の日常と非日常の中をいったりきたりできるひとは素敵です。

それには、いろんな種類があるでしょ?



どんなささないことも取りこぼさない、小さなことを大切にできるひと。

フレンチカフェの似合う、素敵で格好のいいひと。

海の匂いがとてもにあうひと。

とんでもなく交渉と日常の生活を上手にこなせる人気もの。

いくつも名前を持っていて、いろんな自分をたのしめるひと。

特殊なのか、平凡なのか、

ひとには、ひとりづつの、なにか特別があるもので

その魅力は、興味深いというニュアンスで面白い。


たとえば、好きなcafeへ行こうかな。そらならもちろんCAMERAも持って

歩いて、その道すがらもたのしめる。

カフェに着いてからは、もちろんIPHOENなんて触れないで、

CAFEの本棚に丁寧に並べられた、古びた、しかし丁寧に扱われていることが

伝わる、本たちヲ、読みふける。まだまだ時間はあるのだから。




帰り道は特別な時間。

現像が楽しみで、早歩きにならないで!

ゆっくりゆっくり、風の音を聞きながら、帰ってね。




言葉と写真たち  2016.05.15

メンテナンスが生活を変える

コメント0 

iPhone6S



メンテナンスが大の苦手だったのですが
メンテナンスが大好きになりました。
これは、人生を愉しむことが
すきな人にとっては
重要ですね。
気がついて、ほんとうによかった!
好きになれて、色んなことが様変わり。
感謝です。(o˘◡˘o)
LIFE style 心地のいいモノコトひと  2016.05.11

Category

ひとこと



BLOGにUST、FBにTWITTERどれを併せても 日常の20%を発信中。 2015年 4月10日 LOVE, KAHUA

::::::::::::::::::::::::::

KA-HUAです。かふあとよみます。
日本晴れピクチャーズ始めました。
2007-4-28


ただただCameraと写真がすき。

↓1日1回クリックしていただくと嬉しいです。


いつもの場所やLIFESTYLEの中で、撮りたいものだけを撮り。たまには、こゝろほどける写真を撮ったりしたいなあ。Serendipityという言葉を教えてもらってから、私もこの言葉が好きになり、「偶然に出会う、幸運なデキゴト、それを見つける能力」セレンディピティを大切にしたいと思う。

♪伝えたいキモチとか。
♬言葉にできないイロイロ。
♫匂いとか、音、空気を
感じる時間も大切。


ココロほどける
ココロ潤う
ココロ揺れる
セレンディピティーな写真を♪

でも。思い出の写真が
一番大切。

04-10-2008

Copyright (C) 2007-2015 KA-HUA. All Rights Reserved.
05132007_skybuild.jpg


お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Archives

ただ今、つかっているもの

